2014年06月04日

富士山頂の住所、静岡県のオープンデータでは?

日本最高峰 富士山 剣ヶ峰

話題になっていた富士山山頂の住所について、静岡県のオープンデータポータル「ふじのくにオープンデータカタログ」から取得できる行政界データではどうなっているのか可視化してみましょう。
剣ヶ峰(3776m)は富士宮市ってことになっていました。
なお、これはデータ上だけの話であって、2014年1月22日に富士宮市で開催された「富士山世界文化遺産協議会」後の記者会見で、静岡県の川勝知事と山梨県の横内知事は県境を定めないことを明言しています。

しかし、Google Mapsにはばっちり県境が描かれているので山梨県知事は国土地理院だけでなくGoogleにもツッコミを入れなきゃいけないですね。大変ですね。山梨県のオープンデータも出てきたら重ねてみたいと思います。早く出てきてほしいですね。


CSV→JSONの変換はMr. Data Converterを使いました。

このページは以下の著作物を改変して利用しています。
行政界、静岡県、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 2.1



同じカテゴリー(OpenStreetMap)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山頂の住所、静岡県のオープンデータでは?
    コメント(0)