2014年05月15日

OpenStreetMapとは

OpenStreetMapは道路地図などの地理情報データを誰でも利用できるよう、フリー(自由で無料な)の地理情報データを作成することを目的としたプロジェクトです。自由に使用できると思っている地図の多くに実は法的・技術的な問題があり、人々がクリエイティブに、生産的に、あるいは今まで予期しなかった方法でそれを利用することを妨げているため、このプロジェクトは開始されました。


詳しくはこちら



同じカテゴリー(OpenStreetMap)の記事

Posted by 下り専門 at 19:56│Comments(1)OpenStreetMap
この記事へのコメント
下り専門さんいらっしゃいませ!
お待ちしてましたよー(∩´∀`)∩
Posted by あおきあおき at 2014年05月16日 14:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OpenStreetMapとは
    コメント(1)